つまようじ

TOEFL対策などなど英語に関して投稿します

自己紹介

初めまして!

つまようじと申します

 

このたびは当ブログを訪れていただき大変ありがとうございます

 

初投稿ですので簡単に自己紹介をしたいと思います

 

 

 基礎情報

1.名前

つまようじ

2.職業

大学生(歴史学科日本考古学専門)

3.目標

世界に素晴らしい日本文化を伝える

4.英語の実績

大学入試センター試験:162点(筆記)40点(リスニング) TOEIC:630点

5.Twitter

@let1learn3En

 

と、まあこんな感じです笑

 

あ、Twitterのフォローをよろしくお願いします

 

高校時代は一番の苦手教科でしたし、

英語に関しては大して誇ることの出来る実績は無いです

 

 しかし、こんな僕だからこそ伝えられることはあるんじゃないかぁーーー

 

このブログを見て、もちろん「一緒に頑張ろう」はとってもうれしい。

けど、「こいつには絶対に勝てる」でもいいんです

とにかく誰かの英語へのモチベーションを上げたい!だから恥をかいてでも発信し続けます。

それが僕の最終目標である「日本文化を世界に発信する」ことの間接的な助けになるんです。

 

留学について

f:id:Toothpick:20200220114010j:plain


上ではついつい熱くなってしましましたが...

気を取り直していきましょう!

 

僕は留学を経験したことはありません

 

しかーし、行きます。行きます。時期は2021年の秋に行きます。

 

実は僕の通っている大学には派遣留学制度がありまして

  • 留学先で単位が取得できる
  • 返済不要の奨学金50万円がもらえる
  • 手続きとか助けてくれる
  • いろんな地域から選べる
などなどめちゃくちゃメリットがあるんです(特に金¥
 
けども、やっぱり応募資格がございます
  • GDP:2.3以上
  • TOEFL:71点以上 又は IELTS:6.0以上
  • 募集人数:各派遣先大学基本2人
以上は全て最低数字で、派遣先によって変わります
 
全く不可能ではないので、絶対この制度で留学行きます!応援ヨロシク!
 

TOEFLについて

留学にはTOEFLかIELTSが必要と言いましたね。

 

つまようじはどっちを選ぶんだろうなーー

 

 f:id:Toothpick:20200220113134p:plain

TOEFLです!

結論から言いますと、目標は80点です

 

初回は5月に受験する予定です

 

80点獲得までの軌跡をこちらに残すためブログを開設したんです

あなたはその奇跡を目にするのだ!

 

f:id:Toothpick:20200220120029j:plain

 

 なんか寒いな

 

ということでTOEFL受験者の皆さん頑張りましょう!

 

留学先

留学先はアメリを希望しています

 

理由は単なる憧れ英語漬けになることの出来る環境が整っていると感じるからです

 

最高の留学体験が出来るようにこれからもSNS等を通した情報収集は継続します

 

投稿内容

TOEFL対策を中心に様々なことを投稿します

  •  テーマ別のTOEFL単語まとめ
  • 一文暗記
  • 日々の成果

などなどどんどん進化していきますのでご期待を笑

 

最後に

留学に行きたいと思っている方や英語を学んでいる方などなど誰でもお気軽にご覧ください。一緒に頑張りましょう!また、もっと僕のことが知りたかったりこんな記事が見たいなどご要望がございましたらコメントをお気軽に書き込んでください。